車椅子の寄贈をいただきました(あいおいニッセイ同和損害保険株式会社 MS&ADゆにぞんスマイルクラブ様)

令和4年3月16日、あいおいニッセイ同和損害保険株式会社
MS&ADゆにぞんスマイルクラブ様より車椅子の寄贈をいただきました。


贈呈式の様子(令和4年3月16日 青森県社会福祉協議会 応接室にて)

寄贈いただいた車椅子は施設利用者様のために大切に利用させていただきます。
まことにありがとうございました。

MS&ADゆにぞんスマイルクラブ
https://www.aioinissaydowa.co.jp/sustainability/donation/

ご面会について(間接面会・ビデオ面会のご案内)

特別養護老人ホーム八甲荘、グループホーム西小稲八甲荘及び
グループホーム東一番町八甲荘では、下記の方法によりご面会いただけます。

1.間接面会
あらかじめご面会の日時をご予約いただき、窓越しにご面会いただけます。
(ご面会者が施設内に入館することはできません)。

2.ビデオ面会(LINEを使用したオンライン面会)
各施設の公式LINEアカウントをお友達登録いただくことで、
ご自宅や遠方にいながらご利用者とお顔を見ながらお話ができます。

いずれのご面会につきましても、事前のお申し込みが必要となります。
ご予約、お問い合わせにつきましては、各施設までお願いします。
・特別養護老人ホーム八甲荘 0176-23-5500
・グループホーム西小稲八甲荘 0176-25-4540
・グループホーム東一番町八甲荘 0176-58-7610

ご面会の皆様へ(感染症予防のための面会制限について) ※2/26更新

(2020年2月26日 更新)
新型コロナウイルス感染症予防のため、特別養護老人ホーム八甲荘、
グループホーム西小稲八甲荘及びグループホーム東一番町八甲荘において、
当面の間、面会を禁止させていただきます。
ご不便をお掛けしますが、施設をご利用の皆様の安全確保のため、
ご理解とご協力をお願いします。

(2020年2月7日 更新)
特別養護老人ホーム八甲荘では本日よりホールにてご面会が可能です。
(ご面会の方は居室への立入はできません)
なお、入館時にマスク着用及び手指消毒が必要ですので、
ご協力をお願いいたします。

(2020年2月6日 更新)
グループホーム西小稲八甲荘及びグループホーム東一番町における
面会場所の制限は本日付で解除いたします。
本日より居室にてご面会が可能です。
なお、入館時にマスク着用及び手指消毒が必要ですので、
ご協力をお願いいたします。

(2019年12月25日 掲載)
上十三保健所管内でインフルエンザ警報が発令されたことを受け、
12月25日(水)から当面の間、下記の入所施設において
ご利用者へのご面会を制限させていただきます。

(面会禁止)
・特別養護老人ホーム八甲荘
(指定場所での面会)
・グループホーム西小稲八甲荘
・グループホーム東一番町八甲荘

皆様にはご不便をお掛けしますが、
安全確保のため、ご理解とご協力をお願いします。

 

第16回八甲荘納涼祭

2019年8月10日(土曜日)、第16回八甲荘納涼祭を開催しました。

当日は朝からあいにくの雨となり、16回目にして初となる完全屋内での開催となりました。
足元の悪い中にも関わらず、大変多くのお客様に足をお運び頂きましたこと、
厚く御礼申し上げます。
また、本会の開催にあたっては地域の皆様、協賛企業各社、ボランティアの皆様をはじめ
多大なご協力を賜りましたことを深謝いたします。

 

  

 

特養八甲荘 面会制限終了のお知らせ(4月22日付)

特別養護老人ホーム八甲荘における面会制限
(面会室での面会対応)は、4月21日(日曜日)をもって終了いたしました。

4月22日(月曜日)以降は各ご利用者居室にてご面会いただけます。

ゴールデンウィーク中も各入所施設は
通常どおりご面会いただけます。ぜひご面会にお越しください。